朝ドラまんぷくの感想

朝ドラのまんぷくの感想を更新しています。お仕事の関係で夜に朝ドラを観ることが多いです。

まんぷく1話の感想 初めて電話を取った相手の男性が夫婦になる

まんぷくの1話の感想を書きます。

ネタバレが含まれていることもありますが、ご了承ください。

 

まんぷくの感想 1話

まんぷくのドラマ舞台は大阪で1938年と80年前の
ストーリーになりますね!

 

主人公の家は、お父さんが他界していて
母子家庭で育ったので苦労したでしょう。

 

母親役の松坂慶子さんは変わらずキレイです!

 

主役の安藤サクラ演じる福ちゃんは三姉妹の三女で
生活を助ける為に仕事を始めて優しい娘に
育っていると感じました。

 

福ちゃんという名前、可愛いと思います。

 

福ちゃんは、ホテルの電話交換手として
働き始めましたが、初めて電話を取った相手の男性が
後々、夫婦になる萬平さんという男性で
これって運命の出逢いだなぁと感じました。

 

電話から始まった2人の恋への進展が楽しみで


ワクワクします。

 

お互いの声から始まる出逢いって珍しいですよねー

 

しかも、萬平さんは大きな仕事をやり遂げるようで
頭脳の高い男性なのでしょう。

 

今後は、福ちゃんの2人のお姉ちゃん達が沢山登場したり
賑やかなドラマになりそうです。

 

主題歌をドリカムが歌っていることも嬉しいですね!

 

2話へ続きます。