朝ドラまんぷくの感想

朝ドラのまんぷくの感想を更新しています。お仕事の関係で夜に朝ドラを観ることが多いです。

まんぷくのネタバレと感想まとめ 44話~49話 福ちゃんは元気が出た

こんにちは。友里恵の娘の美恵子です。

朝ドラのまんぷく44話~49話の感想を混ぜたネタバレをまとめます。

ネタバレを知りたくない方は、ご注意ください。

manpukunetabarekansou.hatenablog.com

 

まんぷく44話のネタバレと感想 お母さんは無事

前回、置き手紙を残して
お母さんが家出をしました。

男性陣は、お母さんを探していますが
見つかりません。

お母さんに感謝をしていなかったので
ここでお母さんの大切さに気づいたでしょうね。

ハナちゃんちやラーメン屋を探しますが
お母さんはいませんでした。

お母さんが家出をしたのは、萬平さんが
お母さんの話を真剣に聞かなかったからで
萬平さんは反省していました。

お婿さんですが、姑さんへのいたわりが
不足していたと思います。

克子姉さんの家にもお母さんはいなくて
電報を見て驚いて福ちゃんに電話していましたね。

お母さんがいないので、タカちゃんが
手伝ってくれることになって良かったです。

忠彦さんが、お母さんはどこかで
泣いているだろうと言って、萬平さんは
ますます反省をしていました。

お母さんは、なんとラーメン屋に
かくまってもらっていてラーメンの食べ放題で
自分がいなくなった皆んなの動きを
楽しんでいました!

お母さんが、無事で良かったですが
いつ帰ってくるのでしょうか?

お母さんは、生活のために着物を売ったり
ずっと助けてくれたので、お母さんの気持ちを
考えてあげなかった皆んなの責任だと思います。

お母さんが、どのタイミングで帰ってくるのか
福ちゃん、萬平さん、男性陣次第ですよね?

とにかくお母さんが無事で良かったです!

お母さんは女中みたいだったので
怒って当然だと思います。

一番長生きしていて人生経験も豊富な
お母さんの意見を聞いてあげてほしいです。

 

まんぷく45話のネタバレと感想 皆んなお母さんは大切

福ちゃん、萬平さん、男性陣は
必死でお母さんを探しています。

ラーメン屋店主夫婦は、
かくまっていていいものか
悩んでいましたが、確かに
悪いことをしている気分に
なってしまいますよね?

お母さんは、皆んなが自分を
探してくれてかなり喜んでいた
悪い言い方をすれば悪どいです。

男性陣が、ラーメンを食べに来て
お母さんより
タカちゃんが良い
と聞いてしまったお母さんは
ショックを受けてしまいます。

今まで家事を頑張ってきたお母さんには
ショックな言葉ですね。

お母さんは、ラーメン屋を出て行き
克子姉さんの家に行きました。

お母さんと入れ違いに
福ちゃんと萬平さんが
克子姉さんの家を出たので
タイミングが悪く会えませんでした。

タカちゃんよりお母さんの方が
料理は上手で美味しいと思いますし
男性陣は分かってないなと思いました。

でも、皆んな必死でお母さんを
探してくれたのでお母さんを大切に
思っていることは間違いないと思います。

お母さんは、次は克子姉さんの家に
いるのでしょうか?

克子姉さんが福ちゃんと萬平さんに
お母さんが自分の家に来たことを
伝えてくれると皆んなが安心できますね。

 

まんぷく46話のネタバレと感想 お母さんは女手ひとつで娘3人を育ててきた

真一さんの会社の掲示板で
やせ細った人達を見た萬平さんは
頭から離れません。

お母さんは、克子姉さんの家に来て
愚痴をこぼしまくっています。

長女にだと愚痴が言いやすいかも
しれませんね。

福ちゃんのところにお母さんがいると
連絡が入り皆んな安心しました。

お母さんは、忠彦さんのモデルになり
褒められて喜んでいましたが
モデルが始めてでしたらドキドキしますよね。

忠彦さんの言葉にお母さんは、涙を
流してしまい
忠彦さんが良い婿さんだったこと
お母さんの周りには悪い人がいない事に
気づいて、お母さんは泣いていました。

女手ひとつで娘3人を育ててお母さんも
苦労してきたと思います。

ずっと一人で強く生きてきたかもしれません。

萬平さんはやせ細った人達の事が頭から
離れまいようです。

自分も憲兵で手で不味いご飯を食べて
豚になって生きてきたので
食べないと生きていけない事を
経験しています。

何か新しい仕事が思いつくとイイですね。

タカちゃんファンがタカちゃんの事で
言い争いになってしまい
そこで福ちゃんが、うずくまって
しまいました。

福ちゃんのお産が始まるのでしょうか?

お母さんは来てくれるのでしょうか?

福ちゃんは、お産が近いのにお母さんを
探して動き回ったので赤ちゃんが
心配です。

 

私と違うブログ運営をしている
まんぷくの感想ブログをよく
閲覧しています。
そのまんぷく感想ブログ
一押しです。

 

まんぷく47話のネタバレと感想 福ちゃんはアイディアマン

家出していたお母さんや克子姉さん達
男性陣皆んなが見守る中
福ちゃんは無事に男の子を
出産しました。

萬平さんの喜びは凄かったです。

萬平さんは両親がいないと以前
言っていたので血の繋がる家族は
初めてですから嬉しいですよね!

これでお母さんから「孫は?」と
言われなくて済むので安心です。

男性陣も出産を見た事がなかったので
感動をしていましたが
何度見てみても出産は感動するのでは
ないかと思います。

お母さんと萬平さんが、赤ちゃんの
名前で揉めてしまいました。

お母さんが意地になって名前を
付けたがるので、克子姉さんの子供の
名前は付けていなかったのでしょうか?

萬平さんも初めての子供だから
自分で名前をつけたいし、ここで
揉めるのは難しい問題です。

福ちゃんのアイディアで萬平さんと
お母さんが付けたい名前の一文字を
使って「源」君で萬平さんとお母さんは
納得しました。

福ちゃんはアイディアマンですよね!

とりあえず落ち着いて良かったです。

福ちゃんが産後の調子が悪くて
具合が悪くて食欲もなく、夜には
目も見えにくいらしく大丈夫でしょうか?

産前に色々あって動き周り、身体に負担を
かけたのでは?と思います。

母乳をやっているだろうから、福ちゃんの
体力はますます消耗しているだろうから
早く元気になって欲しいです。

萬平さんが福ちゃんの身体を凄く心配していて
優しい旦那様ですね。

 

まんぷく48話のネタバレと感想 萬平さんは栄養不足をなんとかできないか考える

お母さんが家出をしてから萬平さんは
お母さんの家事の負担を減らして
お母さんに気を使っています。

美味しいご飯を食べて福ちゃんは
元気になってよかったです。

お金があったから美味しいものを
福ちゃんに食べさせる事が出来ましたが
本当は命も危ない状態だったそうで
塩製が儲かっていたおかげですね。

萬平さんは、今までの経験から
栄養不足をなんとか出来ないか?
手軽な栄養食品を作れないか?と
考えていました。

神部さんに相談して栄養学の研究を
している教授がいると聞いて早速2人で
大学を訪れて近江谷教授を紹介
してもらえました。

神部さんが大卒で教授の存在を
知っていたのでスムーズに話が
進んで良かったです。

実際には、栄養食品を買う必要があるので
ついに三田村会長からの投資のお金を
使い材料を揃える日が来ました。

お母さんは塩製で成功をしているので
猛反対です。

近江谷教授も通って手伝ってくれるそうですが
経理担当のお母さんは通勤費がかかるので
更に反対をしています。

お母さんが研究室に行っている間に
鍋に入ったカエルが爆発して、お母さんは
やめるように言って怒ってばかりで
笑えますね。

福ちゃんは、萬平さんが開発者の顔に
なっているので喜んでいます。

安くて手軽な栄養食品が完成するまでは
大変でしょうが楽しみです。

 

恵美子は、他のまんぷく ネタバレ
のサイトを見ていますが、
感想が面白いと感じています。
でも、最近、このサイトの
管理者さんが更新を止めていて
心配です。

 

まんぷく49話のネタバレと感想 福ちゃんはハナちゃんに愚痴をこぼす

萬平さんは、ご飯も食べないで
開発に没頭していますが
開発者とはこんな感じかもしれません。

福ちゃんは陰で応援しながら
見守る事しか出来ないので寂しいですね。

栄養食品ダネイホンと名前がついて
動物タンパク質をどこから手に入れるか
悩んでいましたが教授から「牛の骨」と
提案されて早速試してみる事に。

研究室で仕事できない塩製社員は
なんていうか気分が良くないと思います。

お母さんは、息子も放置して
心配していて福ちゃんも心配そうです。

忠彦さんはタカちゃんが神部さんの名前を
出したので、男親ですね。心配してます。

福ちゃんはハナちゃんに愚痴をこぼしていたら
お母さんも愚痴をこぼしていて
ハナちゃんは聞くのが大変でしたね!

ハナちゃんは、萬平さんに言いたいことは
言うべきだと言ってくれて福ちゃんも
元気が出たと思います。

ラーメン屋さんから牛の骨をもらってきましたが
臭くて、塩製社員も臭かったようです。

福ちゃんは、研究室に行って萬平さんに
ご飯を食べるように言いましたが
いらないと言われてしまい萬平さんの身体が
心配です。

萬平さんは、もう栄養食品を完成させるまで
この調子でしょうね!

福ちゃんと息子に少しでも触れ合って
欲しいと思います。

もう早く栄養食品が完成するしかないですね!

 

まんぷく50話につづく。